しっぽエトランゼ

つれづれなままに日記とか

平成

お題「今日の出来事」

 

今日で平成が終わる。

 

このような形で明るい気持ちを持って新しい元号を、新しい時代を迎えられること。

 

本当にありがたく、尊いものだと改めて思いました。

 

右とか左とかそういう思想はないのですが、

最近ニュース番組で今上天皇、皇后様の姿をお見かけするたび

少し寂しいのと、お疲れ様でした(この表現が正しいかはわかりませんが…)という気持ちになります。

一度お顔を拝見したかった。

 

いろんな意見が世の中にはありますが

日本の象徴として、天皇制が続いていることは事実ですし、だからこそ今の日本があると思っています。

 

日本という国が令和も平和に成り立つことを願うばかりです。